6月主役

6月30日

6月の自宅庭の主役は紫陽花です。
なかでもアナベルはながいこと楽しんでいます。
昨年2本立ちの鉢を戴いて、今年大鉢に植え替えましたら大きい花を沢山つけてくれました


アナベル
鉢植えですので、雨に当たらないように移動もでき、雨の日は一番目立つ玄関脇で皆さんからきれいねと褒められています。

庭の白い紫陽花
白い紫陽花


紫陽花
紫陽花

赤黒いタチアオイ

6月28日


赤黒いタチアオイ

タチアオイ黒いタチアオイ


このタチアオイ、6月4日には咲いていませんでしたが、今、花が見ごろとなりました。
黒赤い八重の花が咲いています。

タチアオイは花期の長い花で、我が家のように放任の庭には、うってつけです。
インパクトが強く、かなり主張しています。



ルピナスの庭

6月27日

6月9日に開田に行ったのですが、パソコンでまごまごしていてアップ出来なかった画像です。


やまゆり温泉の足湯のところに咲いていたルピナス
ルピナス

足湯から御嶽山をのぞんで
御嶽山とルピナス

ルピナスが其処ここに点在して植わっているのが印象的でした。

草刈り

6月26日

皆様、お休み中にもお越しいただいてありがとうございました。

この間、画像の縮小が出来なくなり、パニックに陥っていました。

パソコンのせいかと、パソコンを買い替えました。
XPから、いきなりエイトを買ってしまい、、、ますますパニック、、、。

梅はナラナイと言っても70本ほどの成木。
この一か月、梅採りと梅漬け、桑の実の収穫。


気が付いたら、、、
足もとの草は、、、すくすくと育ち、、、。

草刈り1

フレックススモアで草刈り
草刈り2

トマトのソバージュ
トマトのソバージュ2
トマトもよく茂り、高さは1メートル50センチ程になり手のつけられないほどに、、、。
今後どうしたものかと、、、。







タチアオイ

6月4日

仕事場の駐車場にタチアオイが植えてあります。
昨年まではピンク一色だけでしたが、今年は色数が増えました。


ピンクのタチアオイ

タチアオイ

赤いタチアオイ

タチアオイ2

日蔭でまだ咲きませんが、花の色は、、、、、。

タチアオイ3

トマトの誘引

6月3日

ソバージュ仕立てのトマトの誘引
6月3日1
ソバージュ仕立てに支柱が足りませんので、ネットを張り、ネットに伸びてきた脇芽を紐でくくりつけていきます。

開田のヘルシンボーグ

6月2日


開田に行ってきました。


目的はクレマチスの様子を見ることです。


アトラゲネ系のヘルシングボーグが丁度見頃でした。
6月2日

柱に巻きついたヘルシンボーグ
6月2日1
プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR