四季サクラ

11月25日

私の畑から10分程のところににある小原、四季桜を正子さんと見に行ってきました。

11月25日1

春のサクラと違うところは、もみじの紅葉があるところ。

畑から10分もかからないところですが、渋滞しますので渋滞を避けて畑で作業して時間稼ぎをして3時ごろ畑を出発。
すいすいと到着したものの、川見駐車場は少し待ちました。臨時茶店で紙コップに盛られたおしるこを一杯いたきくと早くも日が陰り

11月25日2
薬師寺は上らず階段下からお参りして

冬囲い

11月19日

先日の日曜日、開田の庭の冬支度にいってきました。
唐松も白樺も落葉して、霜柱がたってもう庭は冬。


霜柱
11月19日


シモツケの移動
11月19日1
バラのコンプリカータとシモツケが競合していましたので、白いビニール紐でくくってあるシモツケを移動して、そのあとに、種を蒔いて育ったデルフィニウムを植えました。
11月19日2

冬囲い
11月19日3
鹿に花芽や木の幹を齧られますので毎年ネットで囲って被害から守るのですが、冬の間、雪がネットにからみ重みでネットごと木が倒れたりもします。
そこで今年はベランダと東屋にネットをはりめぐらしました。

 11月19日4


モンタナベーカリーさん

11月15日

パン食はしない私たち夫婦ですが、お茶の時にいただくハード系のパンのカレンズは大好きです。
このパンになかなか出会えなくて探していたのですが、私の街に焼いているパン屋さんがあったのです。


モンタナベーカリー
11月15日
日曜日、月曜日お休みのようです。
夏場はカレンズは焼かないとかで、ようやく買うことができました。


3種類のハード系パン
11月15日1
薄く切って紅茶と共にいただきます。

復活

11月14日

ご無沙汰いたしました。
パソコンの不調でブログが更新できませんでした。
パソコンが復活しましたので再開 いたします。
また よろしくお願いいたします。

自宅庭はダイヤモンドリリーが咲きほこっています。


鉢植えのダイヤモンドリリー
11月14日ダイヤモンドリリー
こちらは皆 鉢に植えてあり、花が終わった冬場は暖かな陽だまりに移動します。
仕事場の玄関でみなさんをお出迎えいたします


地植えのダイヤモンドりりー
11月14日1

11月14日2

11月14日3
ダイヤモンドリリーの球根は浅植えです。
深植えしますと、球根が腐りやすいです。


つばき
11月14日4

老爺柿
11月14日5

まったり

11月2日

今日はくもりのようですが畑へも行かず、一日ゆっくりするつもりで、朝食はパン。
ほとんど、パンは食べないのですが、夫が手作りケーキをいただいてきましたので、デザートに合わせてパン食に、、、。


11月2日
六軒先にコンビニができましたので、とても便利です。

朝食後はござらっせの一番風呂へ
11月2日1

あぐりん村
11月2日2
二人で家にいるなんて一年の間に何日あるか、、、あぐりん村でお野菜を調達
一日が長く感じました。

冬野菜

11月1日

このところ雨続きで画像は10月28日の畑の様子です。


9月15日に蒔いた開田蕪
11月1日1


9月23日頃蒔いた開田蕪、大根
11月1日3

9月23日頃蒔いた大根
11月1日4

10月初旬にサツマイモの後に蒔いた小松菜
11月1日

10月初旬に植えた2キログラムの国産化ニンニク
11月1日2
プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR