

初スキー

先日の連休はマイヤスキー場に乙ちゃんと行ってきました。

御嶽山の噴煙はいつもより多め

御嶽21日の

まずはおじいちゃんと歩く練習
前に進んでいきません

221日

スキーを履くのは生まれて初めての乙ちゃんでしたが、2時間ずつ3回のスキースクールの受講でリフトで降りて来れるまで上達しました。
21日3
スクールの人数は2~3人で、個人レッスン状態

21日4

先生に褒められて2回目のレッスンで早くもリフトで頂上まで、、、。メダカの学校ではありませんがゆっくり、ゆっくりボーゲンで滑ってこれました。

春近し

3月3日

日中の日差しはあきらかに春。
獅子ユズの寒さ除けのネットを外しました。

3月3日3

サクラソウ
3月3日

匂いツバキ
3月3日1


3月3日2
鉢の緑もこくなってきています。

マイヤスキー場へ

3月1日

開田高原にあるマイヤスキー場に行ってきました。
乙葉ちゃんがスキーをしたことがないので春休みに連れて行ってあげようと、下見に行ってきました。

3月1日1

そして開田の家も覗いて
3月1日開田
一歩も家の敷地に入ることが出来ませんでした。

では温泉に、、、。
3月1日温泉
駐車場の車も疎らで

3月1日温泉1

温泉の中の休憩場も食堂も閉鎖とか

昨年の国道19号、中央線の災害による閉鎖、夏の休日の度の雨、そして御嶽山の噴火で大変な打撃を受け温泉もこのようなことになったのだと、、、、。
開田、木曽の大好きな私にとってもショックです。
また活気のある開田に戻ってほしいです。


プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
