自宅庭のエキナセア

6月17日

自宅庭に2年ほど前からエキナセアを植えています。
夏の花のない時も元気に咲き続ける花を探していました。
エキナセアが元気よく、花期が長く咲く花と知りました。
そこで真っ赤に咲くホットパパイアを二年前にお迎えし、昨年ピンクダブルデライト、メレンゲ、開田高原よりエキナセアパープレアが仲間入りしました。


ホットパパイア
6月17日1

パープレア
6月17日2
とても元気な花で一年でこんなに増えました。
背が高いので植え場所に気をつけないといけません

名前?
6月17日3
昨年黄色のルドベキア、プレリーサンと共に植えたのですが、名前がわかりません。
植える間隔ももっと空けないといけませんね。


ピンクダブルデライトとメレンゲ
6月17日4
昨年はこの鉢で丁度良かったのですが、今年は窮屈そうです。
2年目は株が張りますので植え替えるべきでした。

お茶会

6月15日

5月20日からブログの更新ができませんでした。本業の仕事、畑の梅の収穫、畑の草刈り、支部同窓会お茶会で使うため養生しています忘れな草、、、と
花を開田に持って行ったり、持ち帰ったりと、、、。

実は、夫が5月4日に開田のベランダの階段で滑って怪我をしましてね、その分、私が仕事の面では夫をホローしなくてはと、、、毎日、毎日がイッパイ、イッパイでした。

そして今日は夫の母の3回忌法要。

大きな行事が終わり一息つけました。




6月7日の同窓会支部総会無事終了いたしました。
6gatu7niti.jpg
故郷を忘れないでとの思いをこめての お茶会でした。

お菓子は
6月7日1
校歌の中から銘 姫百合

お天気も良く 華のある会となりました。
プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR