スポンサーサイト


自宅庭のエキナセア

6月17日

自宅庭に2年ほど前からエキナセアを植えています。
夏の花のない時も元気に咲き続ける花を探していました。
エキナセアが元気よく、花期が長く咲く花と知りました。
そこで真っ赤に咲くホットパパイアを二年前にお迎えし、昨年ピンクダブルデライト、メレンゲ、開田高原よりエキナセアパープレアが仲間入りしました。


ホットパパイア
6月17日1

パープレア
6月17日2
とても元気な花で一年でこんなに増えました。
背が高いので植え場所に気をつけないといけません

名前?
6月17日3
昨年黄色のルドベキア、プレリーサンと共に植えたのですが、名前がわかりません。
植える間隔ももっと空けないといけませんね。


ピンクダブルデライトとメレンゲ
6月17日4
昨年はこの鉢で丁度良かったのですが、今年は窮屈そうです。
2年目は株が張りますので植え替えるべきでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました・・・

お電話で・・・とも思いましたが、コメント欄で失礼します。
大切に育てます、ありがとうございました。それから沢山の「おまけ」も重ねてありがとうございます。

No title

今日はササユリを見に行きましたが、まだ咲いていませんでした。
アストランティア、マヨール大株になりますよ。
プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
