スポンサーサイト


赤かぶ

11月26日
  
赤かぶ
11月26日
今年、さつまいものあとに、赤かぶを3畝つくりました。
9月24日に種をまきしましたので収穫できるようになり、お陰様でスンキをせっせと作っています。
かぶらの方は甘酢漬けにして誰でも貰ってくれますが、スンキの方は人によって好き嫌いがあるため一概にそういうわけにいきません。


ニンニク
11月26日1
11月中旬に植え付けたニンニクです。

種は吉憲さんに頂いた暖地系の種です。
床は吉憲さんが作って下さいましたので本格的です。

後の管理次第で結果が決まります、、、さあ、これからが大変
上手に育てなくては吉憲さんに申し訳ありません。



このニンニクに22日に追肥をやりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

育ってますねぇ・・・

赤カブ元気に育ってますねぇ。スゴイ~♪
開田ではもうほどんど畑仕舞いして、赤カブも殆ど見かけません。今年は早く種を蒔いた所は大きく育ってますが、中には葉っぱもカブも全然大きくならなくて困ってる所もありました。
スンキはチャンと酸いくなるんですね。暖かい所では上手く行かないように聞いたのですが。
私も去年は自分でも驚く位酸いのが出来たのですが、今年はどうも調子が悪いです。
何とか増やしてはいますが・・・

今日は雪が降って薄っすら積もりました。

No title

今年もタケコさんから種を分けてもらいお彼岸に種まきし、暖かい秋でしたのでよく育ちました。
ようやく当地方でも霜が降りるようになりました。
私もスンキの出来栄えはまちまちです。
本当に難しいです。
プロフィール

恵美ちゃんばーちゃん

Author:恵美ちゃんばーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
